学会誌編集委員会からのお知らせ

平素は『こども環境学会』の活動にご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
当学会の学会誌『こども環境学研究』は、
積極的に会員の皆様の交流の場を提供することを目的に、
メールボックス(情報提供・活動紹介等)」と「書棚(書籍の紹介)」
への投稿をお願いしています。

このコーナーは、一般会員の方々の活動を広く知って頂く情報交流の場であると共に
多くの刺激を受けることのできる「元気の源」となることを目標にしています。
魅力ある雑誌になるよう、皆様ふるってご投稿いただきますようお願いいたします。

【投稿内容】
1)メールボックス
 ・こども環境に関わるさまざまな情報や意見を自由にお寄せください
 ・こども環境学会以外の諸団体が開催したこども環境に関わるイベント等に
   参加された場合のレポート等もこちらにお寄せください。

2)書棚
 ・こども環境に関わる有益な図書などをぜひご紹介ください。

【投稿締切り】
  ・大会プログラムを除いた学会誌の発行は、8月末と12月末の年2回です。
  ・投稿原稿の締め切りは、学会誌発効の2か月程度前となりますが、募集時期になりましたら、会員あてにメールでお知らせいたします。

【提出先】

こども環境学会(下記)まで電子メール送信、あるいはご郵送ください。
その際、件名を「学会誌第メールボックス(書棚)投稿原稿」
としていただきますようお願いいたします。

井上寿(こども環境学会理事・学会誌編集担当)
連絡先:環境デザイン研究所
    〒106-0032 港区六本木5-12-22
    Mail:inoue@ms-edi.co.jp
        TEL:03-5575-7173
    FAX:03-5575-7178

【文字数】・・・以下の2つのパターンの中から、適当な字数のものを選択してください。
 メールボックス・書棚
→(1/2ページ)400字 +写真1枚
→(1ページ)1000字+写真2〜3枚
   ※写真は掲載サイズで300dpi以上のjpegデータでお送りください。
   ※写真にはタイトルあるいはキャプションをつけてください。
   ※書棚にはブックデータをつけてください。
ブックデータ:価格・出版社・ISBN・版形・ページ数・発行年月
    表紙の画像もデジカメで撮影するなどしてお送りください(掲載サイズで300dpi以上)

【ご注意】
字数については10%を超えない程度でまとめてくださいますようお願いいたします。また表現や内容に問題があると考えられるもの、企業・団体のPR広告と考えられるものについては、学会の判断で掲載をお断りすることがございます。以上の事項をご了承いただいた上でご投稿いただきますようお願いいたします。

*****************************************
井上寿(こども環境学会理事・学会誌編集担当)
    Mail:inoue@ms-edi.co.jp